プロキャディー田渕豊氏のブログ~日々キャディー~

こんにちわー!プロキャディー田渕です!
今週をもってほとんどの選手の1年間が終了しました!
今年僕がお世話になった選手で森田遥プロが今季絶不調。
伊藤園レディース終わって賞金ランク61位と55位の第2シードにも届かないというかなり厳しい状況でした!
第2シードとは、QTを受けなくてもQTを上位通過したのと同じ待遇を得ることが出来ます。これは、かなーりありがたい…
エリエールで7位以内に入らないと55位以内に入ることも難しいという状況でした。
やるしかないですが…不安でいっぱいでした。
が、初日なんと7アンダーでトップで最高のスタートを切れました!
2日3日とその後も伸ばし、単独トップで最終日スタートする事に…19アンダーで渋野と並んでトップで終盤に突入したところで…天候は大荒れ…台風の様な天候の元でやることに…
凄く悔しいですが上がり2ホールを連続ボギーとし、4位でホールアウトしました!
天候をも味方に付けた渋野は凄い!ですが足りない物を痛感する天候にもなりました。
なんとか第2シードを獲得したので、来年のためにここで足りなかったものを練習して来年に繋げてほしいですね!

そして、引退する選手が多く見られた今年。
過去お世話になった諸見里も一線を退くという選択をすることになり、このエリエールが最後の試合になりました!
人望の厚い諸見里、誰よりも多くのプロ、多くの関係者が見送りに来ていました!
僕も参加してみんなでしのぶTシャツを着て胴上げしました!
もうこれほど人望があって器の大きいプロに出会う事がないかもしれない…そう言えるほどのプロゴルファーのキャディーが出来て本当に幸せでした!
本当にお疲れ様でした!

それでは今からフェリーに乗って宮崎のリコーに「李 知姫プロ」のキャディーで行ってきまーす!